クレンジング・洗顔の注意点

美白とシミ取りの鍵 クレンジング

美白とシミ取りに悩める40代。美白とシミ取りの鍵はクレンジングにある、と書きましたが、注意点をいくつか。

クレンジングはジェルタイプ・オイルタイプ・クリームタイプ・バームタイプ・乳液タイプと様々ですが、どれにでも言えることは、さっさと行いましょう!

美白とシミ取りの鍵

 

 

 

 

 

 

 

クレンジングの使用感が気持ちいいからと肌の上にのせたまま半身浴をしたり、パック代わりにしたりはやめた方がよさそうです。やはり、汚れを早く肌から取り除きたいですし、またクレンジング剤が肌の潤いを必要以上に取ってしまうこともあるようです。

それからお気に入りのクレンジングだし、もったいないと思ってチビチビ使うのも肌への負担が大きいです。クレンジング剤が少ないと、指でクレンジングを使って汚れをなじませたいのに、指だけで肌を必要以上に擦ってしまうことになります。

今日はオフの日、基礎化粧品と日焼け止めだけの日だった、という日がありませんか?

日焼け止めもたくさん種類がありますが、クレンジングでないと落とせない日焼け止めもありますよね。そんな時はメイクというメイクはしていなくてもクレンジングが必要になります。

ダブル洗顔が必要なクレンジングの場合は、クレンジングの後に洗顔ですね。たくさんの泡を立てて、泡で肌を優しく洗いましょう。そして、ポイントはぬるま湯で流してください。熱すぎても冷たすぎてもいけません。熱すぎると肌の潤いを奪ってしまいますし、冷たすぎると皮脂汚れが残ってしまうことがあります。ですから、肌に負担のない温度で流してください。クレンジングを流す場合も同様です。

女性って面倒ですね。本当に手間ひまかかります。

私の目標はシミ一つない肌で日焼け止めに眉と口紅だけ書いて、町を歩いてもおかしくないような肌状態にしたいです。いつになるか、そんなの無理になるか分かりませんが、そうなるといいな~と妄想しています。


タイトルとURLをコピーしました